管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

ヒー・ダズント・ライク・アレコレ

スポーツは好きだけど、体育会系は嫌い。

 

男気は好きだけど、男社会は嫌い。

 

勉強は好きだけど、授業は嫌い。

 

先生は好きだけど、教師は嫌い。

 

コミュニティは好きだけど、軍団は嫌い。

 

コミュニケーションは好きだけど、つるむのは嫌い。

 

ひとりでいるのは好きだけど、ひとりぼっちは嫌い。

 

酔うのは好きだけど、素面から逃げるのは嫌い。

 

自己嫌悪は好きだけど、自己憐憫は嫌い。

 

成熟は好きだけど、老衰は嫌い。

 

伝統は好きだけど、因習は嫌い。

 

品位は好きだけど、マナーは嫌い。

 

倫理は好きだけど、道徳は嫌い。

 

責務は好きだけど、義務は嫌い。

 

良識は好きだけど、常識は嫌い。

 

思いやりは好きだけど、気配りは嫌い。

 

もてなしは好きだけど、おもてなしは嫌い。

 

退屈は好きだけど、空虚は嫌い。

 

恋愛は好きだけど、駆け引きは嫌い。

 

褒めるのは好きだけど、口説くのは嫌い。

 

遊戯は好きだけど、遊園地は嫌い。

 

現代的なのは好きだけど、今風なのは嫌い。

 

考えごとは好きだけど、頭を使うのは嫌い。

 

書くことは好きだけど、ライティングは嫌い。

 

嘘は好きだけど、嘘臭いのは嫌い。

 

フィクションは好きだけど、欺瞞は嫌い。

 

終えるのは好きだけど、まとめるのは嫌い。