管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

せんたくもののうた(さくし:くれおぱとらの74ばんめのどれい)

ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃー

(なんだかいいわね)

ぱーらーぱーぱーぱーららー

(けっこういいわね)

たーらーらーらーらーたーたーたーたーららー

(あんがいいいわね)

ぴゃーらーらーらーらーぴゃーらーららーらー

(とってもいいわね)

 

わたしのわたしのキャリー・バッグに

つめこむものはといえばぜったい

ようふく

はブラシ

CDと

ゆめと

なみだと

よろこびと

 

きれいなこえは

してないけれど

虹のむこうまで

うたいたい

ステップうまく

ふめないけれど

雪のむこうまで

おどりたい

 

だからねむるな

ねむるなうずまけ

血よ

恋よ

太陽ののこした

さいごの口づけよ

 

ナイル川のきらきら

ナイル川のきらきら

イナゴたちのいらいら

 

きょう私は

クレオパトラのおひざもとで

スター・トレックのテーマをききながら

せんたくものをたたみました

 

そんな夜