管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

見たか聞いたか坊主たち

左から、文殊菩薩虚空蔵菩薩地蔵菩薩普賢菩薩


f:id:kizzmee:20200331215848j:image

EVERY SATURDAY NIGHTでは、彼らの間でひっそりと入れ替わりゲームが行われる。

人間は、彼らの配置が変わっていても案外気付かないものである。

しかし地蔵菩薩だけは、頭が丸いせいで、移動がすぐにバレる。

そういうわけで、他の菩薩たちは地蔵菩薩を仲間外れにしているのだ。

 

でも菩薩たちは知らないんだろうな。

地蔵菩薩が動いていないおかげで、彼らの入れ替わりゲームが未だバレずにいるということに。

そしておれたちも、この期に及んでまで気付けていない。

「仲間外れ」という存在こそが、ゲームをゲームとして機能させているということに。