管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

ハイボール2

今日、神保町のバーでカナディアン・クラブとカティサークハイボールで飲んだ。

二人組の女の子の前でかっこつけた。

 

その後、そこから少し歩いた所にあるガールズバーで、山崎と角瓶とバランタイン・ファイネストをハイボールで飲んだ。

わざと寂しがってみせた。

 

投資額:約12000円

収穫:「おしゃれだね」

 

うへへ。

 

 

形而上の実況アナウンサーが言った。

「さあ、本日の試合のハイライトを見ていきましょう」

 

銀行員ヨーゼフ・Kは、ある日、突然逮捕される。彼には何ひとつ悪いことをした覚えはない。いかなる理由による逮捕なのか。その理由をつきとめようとするが、確かなことは何ひとつ明らかにならない。

 

形而下のおれは答える。

「明後日からの6連戦、目が離せませんね」

 

 

審判―カフカ・コレクション (白水uブックス)