管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

スッタ・ニパータ(未来語訳)

なんだか地味だが、サイは意外にも一角獣なのだ。だから、南アジアなんかでは神聖な動物として敬われているらしい。そんなはなし聞いたことないけど。

 

もっと、ボクたちのことをよく知ってくだサイ。

 

そうだね。

 

ぺしぺし。

 

サイの角は意外にも硬いものだ。なんといったって、角だものな。

 

ゾウの牙だって、とっても立派なんだゾウ。

 

そうだね。

 

ふきふき。

 

ゾウの牙は意外にも滑らかなものだ。なんといったって、牙だものな。

 

なんだい、なんだい。結局サイ後はゾウくんばっかり褒めるんじゃないか。

 

そう言って、怒ったサイ君はどこかに去ってしまった。

 

次のサイ会はいつになるのだろう。