管理社会VSシーフードカレー

いくつもの時代にわたる管理社会とシーフードカレーの戦いを描いたオムニバス映画です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善良な時給労働者の10連休

GWといえば、旅行。旅行といえば、海外。平成最後の連休開始日、今日の成田空港は出国者で大混雑です。 まーーーーーーーーーおれにはカンケーないけどね!!! 収入の賃金依存度100%かつ時給労働者のおれには、勤め先の工場が全日非稼働なおかげで初夏にも…

火のついた猿のことば(ファックに読もうぜ好兄弟)

文体。 作家の個性やクセをあらわす数多くの要素の中でも、この『文体』というやつは真っ先に目につく。そりゃ当たり前だろう。野球をほとんど知らないひとでもピッチャーの投球フォームの違いがわかるように、普段本をあまり読まないひとにも、ある作家とあ…

終点まで各駅に停まります

今日も、今日も疲れたね。 仕事前や仕事中はいつも言葉を散らかすのに、こうして帰りの地下鉄に揺られる頃には頭が空っぽになっている。 人間を取り戻す時間にこそ、もっともアクティブでいたいのに。 おれはいつ、顔を上げて地表を歩める? 明日は今日なの…

コミュニケーションの鉱脈について

しばらく更新が途切れていたじゃないか。さては飽きたか。 そうだ、飽きた。 でも別に構わないだろう。ちょっと飽きが来たくらいで更新が止んだって。 どうせ誰も待ってないんだから。 おれが書くのを待ってるのは、いまのところおれひとりだけだ。 昨日、そ…

午前2時のシーブリーム

都内某所の、ある安ホテルに宿泊した。 一応都心に位置しているはずなんだけど、設備といい宿泊客といい、ここは東南アジアかと見紛うほどの「二線級ぽさ」で満ち溢れている。 隣室のいびきがクリアに伝わってくるベニヤ壁。何かの暗示にでもかけるつもりな…